忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kamachi
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:

日々、のらりくらり
QRコード
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26.冬はやっぱり松葉蟹だ!

ボタン鍋だ!
…食べたことないけど。

27.春はやっぱりいかなごのくぎ煮だ!

YES!

28.「丹波名産~」といえば何でしょう?一つだけお答え下さい。

黒豆の枝豆!!
そこら辺の枝豆食べれんくなる。

29.普段食べる素麺は「揖保乃糸」?

そうやな。

30.普段利用されてる交通機関はどこですか?

友達の車。親の車。
JR福知山線。

31.県内のスキー場に行ったことありますか?

神鍋とハチ北。

32.兵庫県って温泉が多いですよね。温泉といえばどこを一番に思い浮かべますか?

湯村温泉。足湯がいい感じ。

33.海水浴はどこに行きますか?

由良海岸。兵庫じゃないけど…。
わざわざ兵庫の海岸行くよりも京都の方行ったほうが近いんよな。

34.県内の夜景スポットを教えて下さい。

岩○山頂上(笑)
六甲山が有名さな。

35.小学校の遠足はやっぱり姫路城だった。

違うな~。岩屋山登山とかやらされた。あと円通寺とか。

36.スーパーはどこを利用されてます?

なか○わ。

37.兵庫県のお祭りといえば?

え?S川祭り?
もみじの里マラソン。

38.兵庫県出身の有名人といえば誰を思い浮かべますか?

かなり前の近鉄の佐々木監督。
有名どころでは堂本光一、トータス松本。あやや(多分)

39.好きな球団は…やっぱり…?

野球とか詳しくない…。親は阪神やけど。

40.実は県北部・西部は謎な地域だ

西部は確かに謎だ。
でも丹波(篠山以北)も謎だ。要はウチの地元だ。

41.あなたの住んでいる(住んでいた)町に子午線通ってます?

通っている。

42.日本のへそはやっぱり西脇市だ!

明石かと。

43.実は神戸より鳥取や岡山の方が馴染み深い…?

むしろ京都かな。
鳥取もよく行ったけど。

44.兵庫県の市町、全部言えますか?(範囲広!)

市なら大体わかるかも。
神戸に姫路、明石、赤穂、芦屋、西宮、宝塚、三田、小野、龍野、西脇、篠山、丹波、豊岡、…朝来?

45.ご当地キティー、兵庫県のものをモチーフにしたキティはどんなものを見たことがありますか?

!。見たことない。

46.ヘビーな話題になりますが…震災の時の事を教えて下さい。

震度4だった。
揺れたけど、被害はなかった。

47.他の都道府県の方の兵庫のイメージってどんな感じだと思います?

神戸しかない県。

48.兵庫県にこれがあったらなあ、と思う物ありますか?

大体のものはあるしな…。

49.兵庫県以外に住むとしたらどこに住みたいですか?(海外可)

沖縄とか、北海道。
静岡とか山梨。未知のところだから。

50.お疲れ様でした。最後に、兵庫県は好きですか?

嫌いではないと思う。
いつかは帰るような気がする。



配布元:「兵庫県民に50の質問」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]